半分

今年も半分が終わり振り返る。当然のように思い出はある。しかし、これを頑張った、などの功績はなにもない。できる限りはやってきたつもりでいるが、

「あくまでつもり。自分が頑張った気でいても自己満足にすぎない。」

と言われ、なんで人からの目線で言われなきゃならない?   と思ってしまった。

 

自分では本気で頑張ってるし、つべこべ言われなきゃならない理由がない。

生まれながらに比べられる。

この子は何gだから大きいね あの子は何gだからちょっと小さいね

けど、その子にとっては生まれて初めての背比べ

みんなみんな立派な赤ちゃんですって生まれてきちゃダメなのかな?

 

 

自分になにがあると問われればなにもないけど、味方だよ?

これといって支えられることはないけど寄り添ってるよ?

 

頑張ってるから頑張ってって言わないで

待ってるねとかそんな言葉をかけてほしい。