愛し

10年以上も一緒に過ごしてきた愛犬 体調が優れてないのはわかってた 家族の誰よりもわかってた だけど、なにもしてやれなかった いつものように撫でてやるようなことしか いってしまうとき ふと倒れ込み苦しそうにしていた 楽しかった思い出の分 その最後の…

吐く

とりとめもなくなにかが ぐっ、とこみ上げてきて なぜかしらないうちに 頭真っ白だけどふらふらになる いつもの偏頭痛かのように感じる けどそしたらきっと 立ちくらみなんてしない 特にこれといったものが のしかかるわけでもないけど 身が重く動きたくない…

なんでこう偏ってんだ 偏見のかたまりだな 一方的に押し付けられる 意見持ってちゃだめかよ なんだよ機械って 考え方押し付けられたら 機械になるわ 頭おかしい人が寄ってたかって話して勝手に潰れちまえ 別に意見あるのわかるけど こっちにだって意見はある…

誰が障害という言葉を生み出したんだ 誰が正論とか言い始めたんだ 誰が神とか言い始めたんだ 正しさってなんだ 正解ってなんだ あーでもねー こーでもねー キリがねぇ そんなこたぁしったこっちゃねぇ なにが良いなんてそんなこと興味ない どうしたらいいか…

半分

今年も半分が終わり振り返る。当然のように思い出はある。しかし、これを頑張った、などの功績はなにもない。できる限りはやってきたつもりでいるが、 「あくまでつもり。自分が頑張った気でいても自己満足にすぎない。」 と言われ、なんで人からの目線で言…

特に意味はない

ただの独り言にすぎない、普段吐けない気持ちをぶつけるだけの場所。誰に言うわけでもないし、評価されたいわけじゃない。愚かな人間の独り言だと思ってください。 これといった取り柄もなく、とりとめもない人間で、なにをわかっていてなにをわかっていない…